
今シーズンのセリーグ順位予想

雑談

今年の順位を予想してみた

f:id:chinogu1231:20170304002253p:plain

もう少しでシーズンが開幕しますね!

私は中日ドラゴンズを応援していますので優勝してほしいです!が・・・・

実際はそんな甘くないはず・・・ってことでガチ順位予想をして見ました

  1.  横浜DeNaベースターズ
  2.  広島東洋カープ
  3.  中日ドラゴンズ
  4.  阪神タイガース
  5.  読売ジャイアンツ
  6.  東京ヤクルトスワローズ

こんな感じかな~って思っています

  • 横浜は昨年の感じからしてAクラスは間違いないと思いますね
  • 広島を下げた理由は2年連続はないかな~って感じ
  • 中日は少し上げすぎたかなって感じですが上手くハマればいけると思います
  • 阪神は投手陣がいいけど野手の外国人次第
  • ジャイアンツはもう落ち目だと思う。でも先発はとてもいい
  • ヤクルトは畠山・小川次第かなと思っています

個人的に思うキーマンとなる球団別選手

山崎が昨年より抑えで成功すればチームが安定すると思う

黒田が引退した今、大瀬良が先発で出てくればと思う

ゲレーロが良ければクリーンアップが怖い印象を与えられる

2年目のジンクスと言われる中、高山の打撃が楽しみである

全盛期の山口マシソン西村が年々落ちてきてる中中継ぎの森福は重要

昨年1軍試合にあまり出れなかった畠山。打点王が帰ってくれば勝利もぐっとあがるはず

 

 

正直3位~6位までは同じぐらいのレベルだと思っているので

どう転がるか楽しみですね。

ホントは

優勝は中日って心の中では思っていますよ!