
中日vsロッテ

雑談

中日vsロッテの投手戦

f:id:chinogu1231:20170305005756p:plain

今日はナゴヤドームで熱い投手戦でしたね

0-1で負けてはしまいましたがその一点も山井の暴投?の1点でした

しかしあれは杉山が抑えられたんじゃないかなと思いました

吉見 山井 岩瀬 浅尾 佐藤の投手陣とても安定してました

f:id:chinogu1231:20170305010230p:plain

特に浅尾が復調しつつあるのは大きいですね

中継ぎの1枚に入ってくれるとうれしいです!

しかし私は佐藤がとても魅力的ですね。昨年は先発仕様でしたが

今季は中継ぎの予定らしいですね。外角低めに要求して何度か外に浮いた球は

気になりましたが勢いがあってとても楽しみです

 

打線と各選手の心配

f:id:chinogu1231:20170305010743p:plain

個人的に心配な点

  • ビシエドのバッティング状態
  • 周平のスタメン
  • レフトのスタメン問題
  1. ビシエドがすごく心配、ゲレーロが調子がいいから力んでいるのかもしれません。OP戦でも内角を責められることが多く去年のことが頭を過りました。
  2. 今のままでは周平の開幕スタメンは厳しいと思う。ゲレーロが結果を残している中このままではサードは厳しい。応援してるからこそがんばってほしい
  3. ここが一番の課題だと思う。キャンプ中はレフト遠藤と言われていたがいまの状況では監督も考えると思う。理想はサード高橋レフトゲレーロだが現状ではサードゲレーロ、レフト石岡が個人的にはいいと思う

私が考える開幕スタメン       

  1. 左 石岡
  2. 中 大島 
  3. 右 平田 
  4. 一 ビシエド
  5. 三 ゲレーロ
  6. 遊 堂上
  7. 捕 杉山
  8. ニ 荒木
  9. 投 吉見

どうだろうか。個人的にはありなのかなって思います

しかし左左右右右右右右が続いてします。だから周平にはでてきてほしいのです。

打順は組み換えが必要ですね。これでは甘かったです。

なにも考えずに理想スタメンはこれだ!

  1. 中 大島
  2. 遊 堂上
  3. 左 ゲレーロ(福田)
  4. 一 ビシエド(福田)
  5. 三 高橋(福田)
  6. 左 平田
  7. 補 杉山
  8. ニ 溝脇
  9. 投 小笠原

早く帰ってこい!!!!福田!!!!!!